【ゼルダの伝説BOW】次から次へと気になるものを発見させ、能動的な探索に導く為に配置されている

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517958344/

528: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:28:08 ID: NCkOtkF+0.net
ゼルダこそ最高のリアリティだと思ったけどな
洋ゲのオープンワールドなんて大半は絵が写実的なだけでアクションは制限だらけで融通もきかないクソゲばかり
だからマイクラとかテラリアとかが人気なんだろそっちのほうが逆にリアリティあるわ
530: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:28:43 ID: 4I3AC5zx0.net
スカイリムは面白いけど、今回のゼルダ好きな層がハマれるかというと普通に違うからなぁ
どっちかというとTRPGとかああいうの楽しめる層向け
531: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:28:59 ID: n6jd3mdi0.net
外人特有の情報量ゴリ押しゲー好きだわ
ゼルダみたいな自分で情報量を補ってねスタイルも新鮮でよかったけど
532: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:29:05 ID: XBP9v7n10.net
コログは癒し枠w
ただ雑魚キャラ含め会話はランダムで喋って欲しいかな
偽情報で振り回されるなんてのもよいw
533: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:31:47 ID: d8QYyDJj0.net
>>528
地形の話してんだよアホ
534: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:34:13 ID: NCkOtkF+0.net
>>533
どう見てもリアリティあるだろ
537: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:43:07 ID: d8QYyDJj0.net
>>534
あのハイラルの大地を見てリアリティがあると思うって
お前の頭の中にある地球はどんな面白地形をしてるんだ

大体地形をリアリティ無視して作ってるって話題にアクションがどうのと割り込んでくる辺り
話の趣旨を何も理解してないアホだと分かる

539: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:45:36 ID: NCkOtkF+0.net
>>537
地球じゃなくてハイラルな
542: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:57:36 ID: d8QYyDJj0.net
>>539
リアリティってのは現実っぽいという意味だ
温暖なエリアと雪が降り積もる寒冷なエリアがいきなりスパッと切り替わってる始まりの台地だけ見ても
そんな感覚はたいして重要視せずに作っている事がお前にも理解できるだろ

平原ひとつ見ても
その辺にある丘、小山、小規模な台地、木などのあらゆるオブジェクトを
テストプレイを重ねて得たデータを元に、プレイヤーの視線移動や歩行速度などを考慮して
次から次へと気になるものを発見させ、能動的な探索に導く為に配置されている
「リアルっぽさ」よりもゲーム的な仕組みの為に地形が作られてる

543: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 22:07:23 ID: vA6pqTZg0.net
>>542
優しいのね
536: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:39:32 ID: +nSif7VHp.net
>>534
>>533はただリアルに作ったんでなく、ゲーム的に練りこんだ地形だと褒めてんだけど理解してるか?
538: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:43:29 ID: NCkOtkF+0.net
>>536
それがリアリティだろ
541: 名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:48:43 ID: vA6pqTZg0.net
>>538
リアリティの意味辞書で引いてこいよw
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