【ゼルダの伝説BOW】新しい物ほど難易度は徐々に上がり、古い物ほど難易度は低い

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1537351976/

307: 名無しさん必死だな2018/09/21(金) 15:15:09 ID: GsKi+0WI0.net
初代ゼルダがゼルダシリーズで最も簡単、その次がリンクの冒険
新しい物ほど難易度は徐々に上がり、古い物ほど難易度は低い

ちなみに初代ゼルダはノーヒントではない
表をクリアすれば裏の大体の隠している場所はわかる作りである

309: 名無しさん必死だな2018/09/21(金) 17:23:20 ID: XUsW++8P0.net
アンケート取ったら絶対>>307の結果は出ないだろう、証明は出来んけど
まあそう捉える人もいるんだな、自己を相対化するのが苦手そうだが
312: 名無しさん必死だな2018/09/21(金) 18:14:13 ID: QxSMke0H0.net
表は話聞いてれば何とでもなるけど裏はヒント無し多いでしょ
壁抜けなんてその方向に部屋があるってマップで解ってても
ギミック自体はノーヒントでしかもしばらくの間押し続けないといけないし
LV7も8も場所自体は何のヒントも無い(LV8に関しては諸説あるが)

初代と神トラ両方やった人にどっちが難しいかって聞いて
神トラが過半数超えるとは思わんな

340: 名無しさん必死だな2018/09/22(土) 08:37:36 ID: YRO0xhWJ0.net
昔は許可取ってない非公式の攻略本なんて物が結構あった
公式はヒント、ガイド本にすぎないが非公式は答えが丸々載ってたな
それでドラクエが訴えた騒動もあったし
341: 名無しさん必死だな2018/09/22(土) 09:24:55 ID: d8s+NOe00.net
>>307
神トラの方が簡単だと思うけど?
初代は手当たり次第なんでもやらないといけなかった(´・ω・`)
343: リンク+ 2018/09/22(土) 19:02:26 ID: BRyYOcs20.net
リンク
「時のオカリナがあるぜ。

えーっと、あれ?肝心の曲をど忘れしてしまった…。
140年間の眠りで時のオカリナの曲や風のタクトの振り方すら忘れてしまうとは…。」

347: 名無しさん必死だな2018/09/23(日) 08:08:18 ID: zlFpljvE0.net
不親切というか、初代を基準にするとのちの作品がどんどん親切になりすぎているとも言える
理不尽なのあったっけ?壁抜けさえ部屋のブロック配置がヒントにはなってるし
ただいわゆる総当たりは根気がいるし、んなことやってられんわって人がいるのは確か
349: 名無しさん必死だな2018/09/23(日) 09:23:54 ID: W3Ljwyqj0.net
ゼルダの初代は操作しやすいだろ
任天堂のゲームはボタンをフルに使わせようとするから
どんどん複雑になっていく
同時押しも多い
メトロイドもそうだった
350: 名無しさん必死だな2018/09/23(日) 09:41:16 ID: QRZUtncO0.net
>>341
初代も大体のヒントはあるからな
ヒントもらった場所で総当りするだけ。パズル要素は皆無といっていいわ。神トラもそこまでパズル要素は強くないと思う。どっちかというとアクション寄り。
夢を見る島あたりから本格パズル入ってきた感じする。
344: 名無しさん必死だな2018/09/22(土) 19:04:57 ID: 11GgMGXK0.net
>>341
もう一つ言っておこう
新しい物ほど操作のしやすさは慣れるのは早い
逆に古い物ほど操作のしやすさは慣れるのが遅い
だから、古い物が難しいと感じるけどそれは感じているだけ
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