【ゼルダの伝説BOW】ゲームはゲームと割り切ってる(映画や小説に負けない独自の娯楽との自信がある)

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540772834/

669: 名無しさん必死だな2018/11/03(土) 01:01:48 ID: 6dXCPipl0.net
マリオにストーリー性は求めないのに、なんでゼルダには必要だと思ってしまうのか。

個人的に込み入ったストーリーも好きだけど
それをゼルダに求めるべきなのかは分からん。
ただ何となく、そう思わずにいられない理由は理解出来る。

映画や小説で得られる感動を、ゲームでも味わいたいていう贅沢な欲求なんだろうね。
ゲームの面白さの本質って、本来的にはそこじゃない気がするし、
そこにリソースを割かなかったのが任天堂って会社だと思う。

スクウェアみたいに、むしろ積極的にその要素を取込んで名作を量産した会社もあるから、
それが間違ってるとも言えんし。。

674: 名無しさん必死だな2018/11/03(土) 05:32:16 ID: 9UNdfbvU0.net
あ、ちなみにフル音声のとこははリンクはいらない
音声は従来どおりアクションのときだけ発すればいいよ
678: 名無しさん必死だな2018/11/03(土) 07:05:18 ID: ipYWZsda0.net
RDR2やってない奴が言ってもなぁ
681: 名無しさん必死だな2018/11/03(土) 08:16:27 ID: qH1NloL20.net
>>669
映画や小説へのコンプがあったり物語に重きを置くゲームが多いので
「広い世界を冒険する=物語や人間ドラマを体験したり味わうもの」だと思いこんでるユーザーが多いのも一因だろうと思う
ゲームはゲームと割り切ってる(映画や小説に負けない独自の娯楽との自信がある)
のが任天堂だし分かってる人は分かってるのだが

それとゼルダ自身が時オカ〜スカウォの流れでカットシーンでのストーリー語りを多用してきたせいもあろう
今回はまさに原点に立ち戻りコントローラーを触って自由に遊ぶゲームらしいゲームを目指した
それが従来3Dゼルダの受け身な物語部分を見るのが好きだった人には物足りないという面もあるようだ

671: 名無しさん必死だな2018/11/03(土) 02:05:18 ID: ipYWZsda0.net
>>669
ブレワイに限って言えばかなり凝ったシナリオになってるけどね
動画で見ただけとか攻略情報みると読めないシナリオが
マップの随所に隠れてるから、シナリオがイマイチって言ってる奴は
読み切れてないだけだと思う
670: 名無しさん必死だな2018/11/03(土) 01:43:11 ID: xom7QtF40.net
>>669
まずマリオはとことんコメディだけど
ゼルダは根底でシリアスになってるという大きな違いがあって
国の崩壊であるとか人物の生き死にを冗談で済まさない以上は
どうしてもドラマを求められてしまうというか
ゲーム自体が多かれ少なかれドラマを内包しちゃってるんだと思う

だからちゃんと描いてほしいと思う人が多くなるのは不可避的な必然だろうな

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