【ゼルダの伝説BOW】内部留保だけは物凄い上にとっくに赤字決算からも脱却してるのに一体何を渋ってるんだ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541493481/

67: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 18:26:52 ID: cu1pRLn30.net
任天堂って本社内部の開発リソース低いままの癖にその辺の補強に繋がる投資は最近全然しないよね
近年のフラグシップタイトル見ても自社だけで形に出来た物は少なく大部分をバンナムやらモノリスに手伝わせてなんとか切り抜けたタイトルばかり
内部留保だけは物凄い上にとっくに赤字決算からも脱却してるのに一体何を渋ってるんだ
70: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 18:29:29 ID: fiEk1+9c0.net
契約社員って事は大規模開発入ってるって事か

任天堂だと次回作は今から2〜3年できそう

75: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 18:31:43 ID: 0bEg7q7w0.net
RDR2のAI、ランダムイベントは真似するべき
道端で助けたモブがのちのち現れてお礼してくるとかすごすぎて鳥肌立った
179: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 22:28:06 ID: ZbAaHRU40.net
エンジン流用で2年、2019年で出るという考えは甘いですか?
182: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 22:35:46 ID: JF3mKH1m0.net
初代に対する神トラ、時オカに対する風タク、に当たる作品だよね
前作で確立されたシステムをさらに磨きつつ、新しいギミックや表現などを盛り込む
延期も許される状況だから風タクのような心配もない
183: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 22:37:37 ID: ZbAaHRU40.net
まぁ任天堂だから前作のそのままパワーアップ版ってのはしないだろうなぁ
青沼、4剣の3Dマルチゲー作りたいって言ってたからその線が怪しいと思ってるけど
185: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 22:42:51 ID: 9Vamhk2bd.net
CG地形デザイナーって何だよ…曖昧だな
・ワールドマップの設計(山とか谷のユーザーがワクワクするようなマップ設計)
・マップの端から言われた通りに木を1本ずつ植えてくCGデザイナーの仕事

じゃ天と地やぞ

193: 上生菓子 2018/11/07(水) 00:01:54 ID: y8izEFymM.net
>>67
は?モノリスソフトのスタジオ増やしてんじゃん
新スタジオ立ち上げたからか、社員数も今年だけで
30人近く増えてる
181: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 22:33:58 ID: e+Hjq1660.net
>>67
お前洋ゲーが内製だと思ってるのか?
175: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 22:07:09 ID: Go8nUWFt0.net
>>67
まあ売上や利益波あるから慎重だろ。
人手いる時も波あるみたいだから常時いたらもて余すし。
73: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 18:31:00 ID: DbIuO10i0.net
>>67
任天堂イズムの継承が上手くいかないとかなんとか言ってたような
一気に人数増やし過ぎると大企業病に陥るのはわかるが
それにしても少数精鋭でやっていくには限界もあるだろうな
部隊としてモノリスはいるけれど、モノリスには自分たちの作品作って欲しいなあ
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