【ゼルダの伝説BOW】BotWの共闘はイベントでは手羽先、ルージュ、シドだゾ!との共闘とユン坊の介護と

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540772834/

759: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 16:38:17 ID: pMK9aF1T0.net
仲間との協調、共闘
760: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 16:51:34 ID: vDvnXuWAa.net
>>759
これだな
BotWの共闘はイベントでは手羽先、ルージュ、シドだゾ!との共闘とユン坊の介護と
普段では雑魚モンスターと戦闘中の武器持ったモブに協力するくらいしかないからな

リンク並に強い人間が居ないのは仕方がないが居ても面白いだろうな

761: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 16:52:22 ID: vDvnXuWAa.net
あ、ウルフリンクとエポナ忘れてた
764: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 18:30:04 ID: Kwk+BsEQ0.net
今作はハイラル城下町跡に思いを馳せるしかないな

しかしかといって次回作ではどうなるかね
でかい街でおかざりのNPCばっかりなんてのはゼルダに相応しくない気もするが(トワプリでやってるけど)
それともムジュラみたいに作り込んだのを作るのか、それだけですげー大変そうだけど

767: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 21:32:01 ID: qZHheIera.net
複数の問題を一気に解決するのがアイデアである、
という名言もありますが。

ゼルダシリーズで、今後広い街が採用されるとすれば、
「街が広いスゲー!」ってだけでなく、同時に何か別の課題を解決して、楽しさに繋げてくれると思うよー

逆に街なんかなくなる可能性もあるけども。

771: 名無しさん必死だな2018/11/06(火) 02:07:08 ID: n7s6zHIka.net
>>760
NPCも馬もウルフリンクも実は普通に戦闘できるから、
BOtWの場合、仲間要素を企画段階で外してるだけだろう

それと、闘技場の前で隠れてるNPCとかもそうだけど、
リンクが攻撃仕掛けてると、高度な反撃アクションしてくるNPCもいるから、
BOtWの世界観だと、そこそこ強いNPCは設定上はいると思う

ハイラルは危険な状態だから、旅してる連中はそれなりに腕立つんだろう

762: リンク+ 2018/11/05(月) 18:15:25 ID: uw+rNf480.net
>>760
猫娘やアニエスもリンクと同等の戦闘力はあるよ。
だが、当たり負けには弱いためか、被ダメージ量はリンクの約1.5倍の仕様になっている。

猫娘さんのシナリオでプレイしてみればわかる。
ちょっとしたダメージでもリンクの約1.5倍くらい受けるため、例えば、リンクなら
ハート5個ほどのダメージなら猫娘ではハート7.5個ほど受けることになり、
それだけ受けるダメージがでかいということになる。

763: 名無しさん必死だな2018/11/05(月) 18:23:08 ID: KK6HlVa5a.net
>>762
誰が6期鬼太郎のコピペ書けなんて言ったし
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