【ゼルダの伝説BOW】ただ今回のBOTWで金銭集め・アイテム集め・防具強化・HP表示・細かい攻撃力と防御力

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552519812/

106: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 01:04:12 ID: 6ENyfIrT0.net
ヌシやクマとか登録できなかったり
最後の弓と一撃の剣が入手できなかったり
一部の防具が強化不可能だったり
クリア後の神獣に登れなかったり近く事すら出来なかったり

任天堂にはこういう遊びが足りない
いや現状でも満足してるけど
なんか小回りが利かない感じが気になった

ダークリンクとかファントムガノンとかカッコよくて好きだから強化して着たいんだけど
今の仕様だと弱すぎて着用がデメリットでしかないっていう

108: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 01:27:23 ID: EkE0m87Z0.net
>>106
ミファーちゃんに逢いにいそいそとルッタに向かいそして絶望な、俺
109: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 01:28:25 ID: lbSP0EHA0.net
>>106
それらはDLCなんだからゲームの評価としてそこはちゃんと線引きしておかんと
あまりにも強すぎると課金アイテム批判みたいなものも出てくるし
110: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 01:30:14 ID: EkE0m87Z0.net
近づけないまでも、望遠鏡で見ると遠目に居るのが見えて、やがてあちらもこちらに気づいてニッコリ、、みたいなのあったらなあ、と未練タラタラ
112: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 01:36:13 ID: EkE0m87Z0.net
そういえば開放後の神獣周りって無を感じるよな
アッカレ側からデスマウンテン登山して登頂した時も静けさにボンヤリしてしまった
ナボリスの周りには、意味深な配置の岩とか石があって、乗ってみたり持ち上げようとしてみたりしたが無反応でちょい恥ずかった
113: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 01:44:35 ID: iCV+1/Ru0.net
一撃の試練をまたやりたいとは思っても一撃の剣を外でも使いたいとはあんまり…
116: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 02:41:41 ID: 6ENyfIrT0.net
>>109
いやそうじゃなくて
DLCやアミーボも含めて
今回のゼルダは掛け算式で出来る事が多いのに
所々の小さな部分が小回りが利かないのが
なんか絶妙に歯痒いって事を訴えたかった…

あとある意味でマスターソード強化は
十二分に課金アイテムだと思う

117: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 03:04:55 ID: vUUr0SUo0.net
>>116
装備強化できないってのがな
強化するの大変なんだからちょっとくらいチートでも文句はないだろうし
118: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 03:23:36 ID: 6ENyfIrT0.net
>>117
防具強化の数値なんかも
ちゃんと敵の強力武器攻撃やボスの攻撃なんかは大きく喰らうように調節されていて
尚且つどの防具も最大防御力が平均止まりで
全部99みたいな上げる事が出来ないとかね。
強い武器も盾も壊れる仕様だし
一撃の剣は一時場面でしか使えないしハイリスク付きの仕様だし

こういうRPGみたいにレベル上げや強力武器等で簡単にボス倒せるよっていう数字的誤魔化しが効かないのが
任天堂ゲームの魅力ではあるし
サバイバルが売りのBOTWの魅力でもあるのは理解してるけど

ただ今回のBOTWで金銭集め・アイテム集め・防具強化・HP表示・細かい攻撃力と防御力
等といった数字的要素を入れてきたのに
どれも巧いこと程よく低いレベルで止まるレベルデザインになってるのが
何かケチ臭いなぁって元RPGオタクの私は強く思った

64シリーズでいうところの
ダイゴロン刀や鬼神の仮面くらいのチート級があってくれもよかったんやない?っていう

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