【ゼルダの伝説BOW】ごめん移転するのと任天堂の投資と繋がりがわからないんだけどどういう意味?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553746806/

84: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:34:48 ID: e79FoYw/0.net
なんかあった

https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/031805158/

【移転】大崎MTビルに任天堂傘下のモノリスソフト
2019/03/20

任天堂の子会社であるモノリスソフトは、品川区北品川5丁目の大崎MTビルに入居するもようだ。

178: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:49:04 ID: xpuNaLYG0.net
見下ろし型は夢島だから違うし、本編は必ず内製だろうから
モノリスが作るとしたらオープンワールドでRPG寄りのゼルダとか?
オープンワールドのアクションだと本編と内容被るしさ
リンク単独の冒険じゃなく仲間と冒険するRPG的なゼルダ有っても良いと思う
179: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:49:05 ID: T4pnEdmf0.net
>>84
手狭になったから移転か
ますます任天堂はモノリスに投資しまくってるな
188: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:50:43 ID: YnFYDBLO0.net
ディレクター誰?

どうなるんだろうSFチックになるのか?
多分今までのゼルダとは色が違ってくると思うが
オタっぽくなっても俺は嬉しい

190: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:51:11 ID: xpuNaLYG0.net
>>179
スタジオ増やしたり増員しても単体で黒字維持出来るくらい好調だし
任天堂としても下手にスタジオ増やすよりはモノリス増強が安定なんじゃね
ヘルプ要員としても都合良いだろうし、外部委託と違ってノウハウが蓄積されてくのもプラスだろう
191: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:51:24 ID: 07O8tAZ20.net
ゼルダ作りたいっ人ーってそれ以上に中途採用の募集での呼び込み効果あるものなかなかないわな
194: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:51:42 ID: Rrya+pEja.net
モノリスは任天堂本社より入社のハードル低いし、それでいて任天堂の中核タイトルの開発にも関われる可能性あるから人気ありそう
221: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:56:22 ID: N4Oi6Cw+0.net
>>179
ごめん移転するのと任天堂の投資と繋がりがわからないんだけどどういう意味?
222: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:56:23 ID: RUfpBOmr0.net
今回は重厚なダンジョンがいくつもあるゼルダらしいゼルダであってほしい
240: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:59:41 ID: T4pnEdmf0.net
>>221
人材確保しつつより広い場所に移転ってことは開発規模を底上げするってことでしょ
親会社の任天堂がモノリスに全力で力いれてるなって意味
282: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 14:06:11 ID: N4Oi6Cw+0.net
>>240
いやそれってモノリス自身で決めて実行できる事でしょ
何でわざわざ任天堂が関係してるって思わなきゃいけないの
565: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 15:25:38 ID: Eb/sKgxf0.net
プランナー募集してる時点で下請けじゃない説が俺の中で有力になってる
566: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 15:25:54 ID: T4pnEdmf0.net
>>282
そうだね任天堂関与してなくて
100%子会社のモノリス単体で実行できることだねw
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