【ゼルダの伝説BOW】ラネールの塔、軍事演習場跡、丘陵の塔、アッカレ砦なんかも上手く設計されてる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556179064/

695: 名無しさん必死だな2019/05/08(水) 05:55:33 ID: zzuL5wAa0.net
次はもっとアクションとダンジョン増やして欲しいな
できればFPS向上もしてほしいが性能がネックで無理そう
696: リンク+ 2019/05/08(水) 06:18:36 ID: PjhxIOwE0.net
BotWのリンクは85km/h程度のローカル線での運転に最適化された走行性能になっている。

実際には、高速度で走る幹線では110km/h運転までこなす。
ゼノブレイドのシュルク、6期の猫娘、エヴァの渚カヲル、ペルソナ5のジョーカー、
前期型のBotWリンクとの併結・総括制御が可能。

シュルクとの併結での運転が多いが…。

前期型のBotWリンクと、相互に併結はできる。
点検などで予備車が足らなくなった場合、前期型のBotWリンクを
貸し出して、併結して走る運用が行われる。

697: リンク+ 2019/05/08(水) 06:23:42 ID: PjhxIOwE0.net
BotWのリンクは前期型、後期型とも問わずに、
連結器が電車用密着連結器である上に、最新鋭の電気指令式ブレーキなので、

初代リンク、初代マリオ、勝 改蔵、蟲師のギンコ、トワプリリンクなどの旧型車との併結は全くできない。
そのかわり、最新鋭のキャラクターとの併結が可能になったが…。

初代リンク、勝 改蔵、初代マリオ、トワプリリンク、蟲師のギンコとの併結では、初代マリオ、ギンコ、
トワプリリンクの電磁弁が使用不能となるので、CLE電磁自動空気ブレーキの応答性能は低下する。

698: リンク+ 2019/05/08(水) 06:28:14 ID: PjhxIOwE0.net
初代リンク、勝 改蔵、初代マリオ、トワプリリンク、蟲師のギンコとの併結では、
変直切替は、DMH17系エンジン車が混ざっているので、当然狭い方に合わせることになり、
45km/h程度で変速→直結へと切り替えることになる。

BotWのリンク(前期型)+シュルク+BotWのリンク(最終型)との併結では、
変直切替は自動的にそれぞれが同期して切り替わる。

たまにBotWのリンク(最終型)の変速機のギアが合わずにマニュアル車のようなシフトショックを起こすこともあるが…。

700: ななし2019/05/08(水) 11:23:06 ID: f6tsoXPwr.net
スカイを2時間でやめたおれでも50時間位は楽しめた。
なんか4獣??のなんかからくり飛行機の所でわからなくてやめちゃったけど。
707: 名無しさん必死だな2019/05/08(水) 16:56:28 ID: bXmP1JRX0.net
>>695
BOTWは先祖返りだからな
ダンジョン偏重になってたのが
フィールドの方に寄ってる。
722: 名無しさん必死だな2019/05/09(木) 07:06:48 ID: B/8m03jha.net
>>707
ダンジョンも結構あるけどね

120の祠はダンジョンに属するし、それ以外にも、

・ハイラル城
・神獣4体
・コログの森(迷いの森、コログの試練のステージ3つ等を含む全エリアで1つ)
・ドイブラン遺跡
・ローメイ遺跡3つ(ローメイ島地下は独立した迷宮とは数えない)
・イーガ団のアジト

等の11以上の個性のあるダンジョンがあるし

724: 名無しさん必死だな2019/05/09(木) 08:49:22 ID: fItJVvqq0.net
>>722
最果ての島が抜けてる
725: 名無しさん必死だな2019/05/09(木) 09:00:19 ID: B/8m03jha.net
>>724
あれはダンジョンというには微妙な気がする

ダンジョンは真っすぐ目的の場所には行けず、
謎解きや探索が必要な要素が無いと

コログの森とドイブラン遺跡もフィールド上にあるけど、
謎解きや探索が必要で、真っすぐ進めないからダンジョンだと思う

サイハテに関しては、島全体が普通に真っすぐ進めてしまうのがね

727: 名無しさん必死だな2019/05/09(木) 09:01:50 ID: ogPEx2hC0.net
野生の試練か、まさにブレワイの真骨頂だった
身ぐるみ剥がされイベントは過去作にもあったけど、今回のは本当にワクワクした
730: 名無しさん必死だな2019/05/09(木) 14:31:17 ID: LBqPCmr30.net
>>725
ダンジョンと言う体裁にはなってないけど
アッカレ古代炉点火のためのメインルートは
松明・灯篭・敵・地形・天候を組み合わせて
完全にダンジョンと同じ設計思想でレベルデザインしてるな
731: 名無しさん必死だな2019/05/09(木) 14:51:23 ID: AV6yB/UKa.net
>>730
確かに
考えてみれば従来のダンジョン設計が出来なくともオープンエア的に工夫されてるね
それでいうとシーカータワーもそうだな
ラネールの塔、軍事演習場跡、丘陵の塔、アッカレ砦なんかも上手く設計されてる
702: 名無しさん必死だな2019/05/08(水) 14:38:50 ID: pESZJYdG0.net
>>695
アクションは現状でもテクニック次第でベツモンみたいなアクションが可能だぞ

動画で見たときは、マジで俺の知ってるリンクの動きじゃなくて感動した

まぁ仕様とは言えないけど

703: 名無しさん必死だな2019/05/08(水) 15:22:19 ID: yi3up/ewa.net
>>702
仕様と言っていいかと
切り替え、しゃがみ、ジャンプキャンセル、着地キャンセル、そういうコマンドだし基本操作がキャンセル前提で組まれてるのもある
シンプルだけど全てのアクションが独立してるのも組み合わせる事が前提の操作系統だと思うわ
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