【ゼルダの伝説BOW】今のゼルダチームならこんな作業要素省いて同じリソースで面白い追加要素作るわ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556179064/

779: 名無しさん必死だな2019/05/13(月) 17:32:29 ID: S+foVr3la.net
OWゼルダ新作では、ハクスラ要素を強化して欲しい
武器類に付く追加効果のスロットが1〜5つくらいのランダムで決まり、
追加効果の内容も増やして、レアな武器集めが楽しめるように
780: 名無しさん必死だな2019/05/13(月) 17:34:38 ID: S+foVr3la.net
ライネル装備が強過ぎて、後半そればかりになるのも残念なので、
強い武器ほど最大スロット数が少なくするとか、そういう差別化も有りかな
もしくは、ライネル装備は人が使うには大き過ぎるという説明の通り、
何らかのペナルティがあってもいいかもしれないな
装備してるだけで徐々にガンバリが減っていくとか
836: 名無しさん必死だな2019/05/14(火) 13:30:52 ID: fU0+ndIr0.net
自称評論家か自称開発アドバイザーか知らんがマニアやファンってどうしても旧式のゲーム枠内でしか発想できないのな

ブレス・オブ・ザ・ワイルド公式ページにはゲームを遊んだ人たちの言葉を任天堂が厳選して載せてる
みんながこのゲームのどこに惹かれたのかが良くわかる
あれが次作開発の考え方のベースになると考えるのが順当かと思うけどな
知らんけど

838: 名無しさん必死だな2019/05/14(火) 16:00:20 ID: +12TZ8w80.net
>>779
>>780

>>830
よく言うぜ
こんなくだらん事にバランス調整の見直しやらなんやら発生するのにリソース増えないだと?
しかもこんなくだらん事のために>>815とかやるとか
アタマバカボンドもたいがいにしろ
今のゼルダチームならこんな作業要素省いて同じリソースで面白い追加要素作るわ
ゲームテンポのために小人キャラ案や小瓶まで泣く泣く捨てたチームがこんなくそくだらん要素今更追加するかよ
798: 名無しさん必死だな2019/05/13(月) 19:33:14 ID: vThVR36M0.net
>>779
武器の個別強化は武器がブッ壊れるシステムと相性最悪だろ。
816: 名無しさん必死だな2019/05/14(火) 07:27:22 ID: KH3mO7f40.net
>>798
もう既に個別強化付いてるやん
817: 名無しさん必死だな2019/05/14(火) 07:35:05 ID: 6Je+MPFda.net
>>816
それな

個別教化はダメだって奴は、BOTW自体がダメだって言いたいのかね

837: 名無しさん必死だな2019/05/14(火) 13:41:10 ID: KH3mO7f40.net
>>817
個別強化は既にあるってだけで、別に君の案は支持せんで
781: 名無しさん必死だな2019/05/13(月) 17:36:41 ID: RKHnTyZRF.net
>>779
聞いただけで面倒臭そう
そんなややこしいの要らんわ
作業になるだけ
784: 名無しさん必死だな2019/05/13(月) 17:43:57 ID: S+foVr3la.net
>>781
レア武器集めをしない人にとっては、単に武器のバラエティが増えるだけ
つまり、作業なんか発生しないなw
783: 名無しさん必死だな2019/05/13(月) 17:42:27 ID: S+foVr3la.net
>>781
レア武器集めが好きじゃない奴はやらなければいいだけだなw
ブレワイだって、皆が全要素をやる必要は無いんだし、
そもそもレア武器集めも既にあるんだから
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