【ゼルダの伝説BOW】インディーっつーか他に関してもスイッチに出ないうちだけはコア向けゲーム扱いで

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560482223/

3: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:18:57 ID: 9E/Koryq0.net
なんでPSユーザーって突然インディーズを毛嫌いしだしたんだろ?
5: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:20:17 ID: rJzrRQ9ca.net
インディってだけで毛嫌いはどうかと
プレイ動画軽く見てもインディーダイレクト見てもピンとこないけど、ゼルダ好きなら楽しめるかな?
8: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:23:02 ID: P+rJD3xVa.net
インディは面白い言うから色々買ったけどファミコンの劣化じゃん
こんなんに金出すのアホくさいわ
15: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:25:41 ID: ZXhyRGXk0.net
DSi、3DS、Wii、WiiUのそれぞれにDL専市場があって
インディー算入は拡大し続けてたし、フライハイですら新参でしかない
SwitchDLから無視できなくなって買取保証が云々とわめき散らしてるのが最高に醜い
46: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:20:36 ID: +HRJxrXR0.net
オリジナルの方以前Steamで買って遊んだんだけど
俺が根本的にシステムを勘違いしてるのか?ってほど難しすぎて投げたて返品したんだが
ローグゲーと音ゲーが脳内で同時処理とかどうやったら出来るんだよ
70: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 14:53:27 ID: K9Oh2Kxn0.net
>>3
インディーっつーか他に関してもスイッチに出ないうちだけはコア向けゲーム扱いで
スイッチに出た途端にガキゲー扱いだからな
DQHとか擁護してたやつらスイッチで完全版になったら一瞬で消えたし
23: 神、林、健、二2019/06/14(金) 12:32:17 ID: 1XbOt/oja.net
>>3
周りがお前を嫌っているみたいなもんだろうな
21: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:27:58 ID: 9DeRfCie0.net
>>3
SIEがマイクラ捨てたからじゃね?
6: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:21:02 ID: Wsk1yxnT0.net
>>3
そりゃPSで売れてると思ったインディーがスイッチの方が何倍何十倍と売れる事が発覚したからな

ケイデンスofハイラル面白いと思った人は是非ネクロダンサーもやってほしい

10: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:23:33 ID: +fU5kaoad.net
>>6
AAAに忙しいだけ
眼中にもないし勝手にゲームごっこして遊んでれば?
52: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:39:24 ID: 8Se+K5hAd.net
>>10
そうか
59: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:53:16 ID: +3CZ9jsB0.net
>>10
効きすぎワロタ
103: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 17:24:24 ID: Dq1mVr3ya.net
>>10
分かり易すぎて草
50: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:36:21 ID: p5ryD2Cxa.net
>>10
AAAwww

お前らのやりたいソフトってサクラ大戦とかペルソナだろw

49: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:36:16 ID: Ru+tbR9B0.net
>>10
ふにゃべぇに席巻されてるPSストアjpに一言どうぞw
25: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:35:22 ID: g4ABdqZ/d.net
>>10
忙しくて眼中にないはずなのに書き込みに来てて草
43: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:10:28 ID: Q+LenZyL0.net
>>10
AAAクソゲー乱発してるど大丈夫か
17: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 12:26:08 ID: E7iBBmhvM.net
>>10
眼中にないならなんでこのスレ開いたの?イライラしてんの?
36: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:00:11 ID: OvkczCA6a.net
>>3
SIEがインディーに力を入れなくなったからじゃね

2017年
> 2013年とか2014年に話すのは良かったと思いますが,今現在の話題ではないのです。
> 今であれば,例えば,VRについて話したいと思うのです。
https://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17062601/

2014年
> −去年のプレスカンファレンスと違ったのは、インディー系タイトルが
>「インディーゾーン」のような時間でまとめて発表されたのではなく、
>「インディである」ことを強調せず、大手タイトルと同じように発表されていたことです。

> ハウス:よく気付いていただけました!(笑) 我々としても、
> 「インディーゾーン」的な扱いをしていくことからは、もう卒業なんではないか、と思っているんです。
> 開発規模ではなく、クリエイターのタレントであるとかゲーム自体と紹介する方向に行きたい。
> それが目的なんですから。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/652994.html

102: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 17:09:42 ID: 0HaDHpDPa.net
>>36
インディはインディであること自体に価値があったりする
これをアピールせず、AAAや他メーカーと同じ土俵に放り投げたら
ただのショボいゲームという評価になる
インディという境界線は、差別してるようで、じつは保護してるのだろう
39: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 13:02:02 ID: k1xF8gtOa.net
>>36
VRこそインディーに頼らないとまともにゲーム出ないだろうに
こういうとこだわソニー
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