【ゼルダの伝説BOW】64時代のゼルダから任天堂でアートずっとやってる生粋の任天堂の人で京アニとは関係ない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560319820/

299: 名無しさん必死だな2019/06/14(金) 20:58:44 ID: 2O+ZQKipa.net
しかし、今回のPV見ると、モノリスの影響が前作より大きい気がするな

ゼルダが日本人の好みの可愛い感じに仕上がってるのもそうだし、
ゼルダが驚いているシーンも従来のゼル伝よりもジャパニメーションチックになってる

ミイラが復活してこちらを睨むシーンも外連味が大きくて、
モノリスっぽさが出てる

リンクとゼルダが乗ってる大型獣もモノリスって感じがする

やはり、ブレワイ2では、モノリスが開発に大きな割合を占めてて、
本来のゼルダ開発チームの主力は、完全新作に取り組んでる気がする

304: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 00:06:49 ID: WNTzUPO10.net
地図の外れのひきこもりの街

ここではみんなチンクルです

大量のチンクルを引き連れて大量に迫り来るガーディアンと戦わせるタワーディフェンス要素がほしい

309: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 01:22:57 ID: mTfml+IK0.net
城の地下が地層になってて
潜るごとにどんどん年代が古くなって行くんだろ。出で来るモンスターも原初のものに近づいて凶悪になってくる。
地下世界で時オカで見たことあるような遺跡とか出てきたりして、
地表のほかの部分からつながってる洞窟もあったりして。
ゼルダでメトロイドをやるとこうなるって言う感じだろ。
312: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 01:56:33 ID: mTfml+IK0.net
あんま関係ないが
20年位前、永野護が時のオカリナのツインローバの魔法エフェクト絶賛してたな。
氷と炎で部屋が照らされるやつ
329: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 09:54:23 ID: 9mKFwyJc0.net
生まれたときからジブリしか知らない人には「ジブリっぽい」となっちゃうのはしょうがないんだけど、
ブレワイにはジブリ以前の東映動画、日本アニメーション、東京ムービー新社、タツノコプロあたりの
古き良き時代のアニメが持っていた熱量を感じる

パッと見でわかりやすいジブリ要素も見えるけど、それはどちらかというと
海外のサブカルファンへのフック的な記号として入れてるんだと思う

331: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 10:18:57 ID: NSmEL9lrd.net
>>299
気持ち悪いから黙ってろ
306: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 00:33:38 ID: mrqjxAsx0.net
>>299
>>302
ゼルダのアートディレクターはかの涼宮ハルヒやけいおん!の作画監督とか原画やってた人だし
内部にそういう人いるんだと思うよ
310: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 01:25:18 ID: 7h3izyGz0.net
>>306
BOTWのアートディレクターは滝沢悟
64時代のゼルダから任天堂でアートずっとやってる生粋の任天堂の人で京アニとは関係ない
京アニのスタッフが数人制作協力してはいるが言っちゃ悪いが下請けみたいなモン

で任天堂には昔から小田部羊一という
宮崎駿と一緒に東映動画で仕事してた伝説的アニメーター(ハイジとかあの辺をやった人)がずっといて、藝大系の社員を山ほど育ててた
それこそ、ゼルダのPの青沼や小泉なんかも小田部洋一の弟子
系譜としては言ってみれば任天堂自体がもう一つのジブリみたいな状態

むしろ後進を全く育てられなかった宮崎とジブリと違って、めちゃくちゃ育成に成功したのが小田部の任天堂
だから下手なアニメ屋なんかいなくてもカットシーンでも内部のスタッフでめちゃくちゃレベル高い仕事が出来る

308: 名無しさん必死だな2019/06/15(土) 01:11:05 ID: CvXOKjzI0.net
>>306
京アニの荒谷さんのゼルダチームでの役職はアートディレクターじゃなくて
カットシーンのディレクション・プランニング・監修で
どちらかというと構図決めたりコンテ描いたりの演出寄りの仕事だな

BotWだとCinematic Designというクレジット

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