【ゼルダの伝説BOW】昨今のフェミ活動家に配慮して、続編はゼルダ/リンクどちらも操作キャラとして選べます

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560319820/

503: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:14:43 ID: ePIuFeMq0.net
昨今のフェミ活動家に配慮して、続編はゼルダ/リンクどちらも操作キャラとして選べます
ゲーム内でいつでもキャラ変更可能です
キャラ毎のステータスの違いは、リンクが戦闘に有利な代わり、
ゼルダは崖登りやパラセールのガンバリゲージの減りが遅い、
料理をしたときに成功する確率が高いなどです

とかだったりして

504: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:06:34 ID: uAKyxUUba.net
>>503
それやるならバイオのザッピングみたいに「別行動しているリンクとゼルダを切り替えながら進める」でもいいかな、と思ったり
505: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:26:41 ID: ePIuFeMq0.net
>>504
それは面白いかもね
ゼルダとリンクは互いの行動を知らないけど、プレイヤーだけが両方分かるから導ける、
みたいな展開が出来るような気がする
それするんならリンクとゼルダは出来る事を完全に分けるってのもアリかな
506: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:33:11 ID: XVf5xMuw0.net
>>505
そういう風に完全にゲームを切り分けちゃうと
プレイヤーそれぞれの思いつきで自由に遊べるBotWで作った面白さを著しく損ねるので
ゲームデザイン的に相性は良くないだろうな
それぞれの行動が相手側に影響を与えるなら特定の場所で何をするか考える必要があるから
移動の自由度が高くて規模が大きいゲームに不向きでもあるし

もし作ると行きつく先はたぶんピクミン3みたいなパズルゲームだな

507: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:38:57 ID: O3ZpcSeHd.net
もちろんダンジョン限定だよね?
509: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:43:38 ID: ePIuFeMq0.net
>>506
505で想定してたのはPVでの地下ダンジョンぽいところね
祠みたいに入口でワープするとリンク/ゼルダがバラバラの場所に現れて、
ゴール地点で再会するみたいなお約束展開(祠の導師みたいな)

地上はBtoW準拠で自由に動き回って各地方の復興状況を見たり、
復興を阻む障害を除いたりみたいな展開があると良いなあ

510: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:44:54 ID: 8bScy+BUd.net
別々操作とかちょっと考えたら面白くないって分かる
つか似たようなこと既にやってるし
511: 名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:56:27 ID: XVf5xMuw0.net
>>509
ダンジョン限定って言うならタクトとか汽笛なんかでもそういうことやってるけど
結局は昔ながらのパズルゲームになってしまうな
片方でレバー引いてもう片方の扉開けたり2人同時にスイッチ入れる系
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