【ゼルダの伝説BOW】えっと初代ゼルダから神トラ時オカとずっとオープンワールドだったんだけど

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568024831/

7: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 19:34:35 ID: l82tzTSla0909.net
まあ結局BotWは超えられないんだろうね
結局あれは任天堂信者にとって初めてのオープンワールドっていう補正ありきのゲームやし
11: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 19:36:28 ID: GRPNswZG00909.net
>>7
これ
新しい体験()とか言ってもどうせBotWみたいに何かの後追いするだけだろうな
89: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:35:47 ID: dpcV0tsc00909.net
今度のゼルダは怖いです
まず全てのマップであるアイテムを使うと、ゴースト、つまり幽霊が現れます。
その幽霊は倒すことはできず、一度触れると大ダメージを受けてしまいます
いかに素早く行動するかが、重要ですが、裏マップにはレアアイテムもあるので
いかにゴーストを避けてアイテムを取るかが重要ですね(笑)。
96: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:38:58 ID: I63+/zzfp0909.net
初代DQもストーリーと関係なく(アイテムの制約はあるけど)基本どこにでも行けるし、
他にルナティックドーンはそもそもメインストーリーなく、自由に世界を旅することができるけど、
これらはオープンワールドだ、と言われると違和感あるな

初期のヘビーメタルの例として、ビートルズのヘルタースケルターを出されるような違和感

260: 名無しさん必死だな2019/09/10(火) 02:05:06 ID: Tz3ci7Yw0.net
新しい体験が全く新しい事なのかゼルダになかっただけという意味かは知らんけど
大分スカイリムに倣ってる部分あったのに醍醐味のセラーナAIは搭載できなかったからな
あの映像を見る限りゼルダを連れまわせたり戦闘補助してくれるんだろうというのだけはわかった
そして誰かと話してるとゼルダが勝手に座ってパン食いだしたり鍋でカエルの料理作りだして笑かすんだろう
273: 名無しさん必死だな2019/09/10(火) 03:57:38 ID: I7X0h+zQM.net
>>7
ダッサwwwww 普段日本で売れてないから世界世界言ってるのに世界が認めてるゲームは耳塞ぐのかw
257: 名無しさん必死だな2019/09/10(火) 01:43:10 ID: uEZsBAeH0.net
>>7
四大GOTY「ゼルダ!!」
74: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:27:55 ID: I63+/zzfp0909.net
>>7
>>11
オープンワールドのテイをとりながら、スタミナを上げないと登りきれない崖とか、極寒の地で装備が整っていないといけない地とか、
世界全体をひとつのステージとして、レベルに応じて探索できる場所が拡がるっていう作りは今までオープンワールドではなかったと思うな

しかも、クエストの流れじゃないのに、目の前に高い崖があるから、登りたくなるとプレイヤーに自発的に思わせるゲームなんてオープンワールドではなかったんじゃないか?

83: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:31:59 ID: JZeSIA2Fr0909.net
>>74
BotWも大好きだが
サブノーティカ等ももっと注目して欲しいぞ
42: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:00:42 ID: BYy5nbTSd0909.net
>>7
えっと初代ゼルダから神トラ時オカとずっとオープンワールドだったんだけど
57: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:09:28 ID: TMTlbKcEd0909.net
>>42
時岡は違うと思う
61: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:12:16 ID: BYy5nbTSd0909.net
>>57
大好きなカイガイもオープンワールドの認識だよ
67: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:23:40 ID: TMTlbKcEd0909.net
>>61
何と戦ってんのか知らんけど。。。
オープンワールドって好きなときに好きなとこにいけるって認識なんだが 時岡ってストーリーに応じてエリアオープンする形よね?
73: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:27:44 ID: BYy5nbTSd0909.net
>>67
それ君のオープンワールドの認識が現代にまで引き上がっただけで、当時としてちゃんとオープンワールドの認識されてるよ
86: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:33:25 ID: PYrvKqJ2a0909.net
>>73
もうお前頭悪いんだから黙ってろよ
豚くんもこんな身内いて大変だね

豚が全員こうだとは思ってないから安心していいよ

81: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:30:44 ID: TMTlbKcEd0909.net
>>73
当時オープンワールドなんて言葉あったの?
最近できた言葉だったら最近の認識でいいんでは?
84: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:32:10 ID: BYy5nbTSd0909.net
>>81
なんで昔にはオープンワールドが無いと思ったの?
87: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:34:49 ID: oqKJ3NFSp0909.net
>>84
エリア式ガーじゃなくてさあ、箱庭の部分から逃げんなよw
93: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:37:35 ID: BYy5nbTSd0909.net
>>87
じゃあまずエリア制を持ち出してオープンワールドを否定したことと、シームレスであることと箱庭のがオープンワールドじゃないことを定義して
85: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:32:50 ID: TMTlbKcEd0909.net
>>84
質問に質問で返すのは勘弁
88: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:35:39 ID: BYy5nbTSd0909.net
>>85
そりゃあ昔から2dの頃のgtaも初代tesもオープンワールドとして存在するからね
いやマジでなんで昔にオープンワールドがないと思ったのが不思議でね
58: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:10:22 ID: xOg+laYv00909.net
>>57
ならウィッチャー3も違うな
68: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 20:24:19 ID: TMTlbKcEd0909.net
>>58
すまんがウィッチャーは積んでてやってない
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