【ゼルダの伝説BOW】システムにしろ操作方法にしろいろんな方向性模索して新規増やそうするのは大事

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568024831/

181: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:10:53 ID: 4r8Mu1zy0.net
ゼルダのタッチ操作やリモコン操作って別に難しくないけどな
新しいことできないだけだと思う
184: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:13:41 ID: xOH5oDeI0.net
まさかあの規模でハイラル/ロウラル
やる気なんじゃ……
185: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:14:51 ID: JRieDw5Dp.net
>>181
タッチ操作やリモコン操作を全面的に悪いといってるんじゃなくて
ゼルダにそれは要らないって感じ
それに何でも新しくすればいいってもんじゃない

ゼルダシリーズは作品によって大きく新しくするから
プレイヤーによっては受け入れられない作品だって出てくるでしょう

186: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:18:31 ID: Gp/dnnGT0.net
メイドインアビスみたいに、広大な地底世界をひたすら最深部目指して潜っていくみたいなゲームデザインだったら最高
187: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:19:17 ID: t2vDBpYU0.net
・前作とは違いゲームエンジンや世界観は最初からできていて開発にかなり余裕がある
・今回の求人により300人で開発された前作以上の開発規模であることが判明
・BOTWは傑作だったが、敵の種類、ボスの種類、大型ダンジョンの少なさなど伸び代もかなりあった
・前作が売上でも大成功したため、おそらく開発予算は前作よりかなり増えている
・四大GOTYを獲得したため、色々苦戦してた時期に開発された前作より、開発者のモチベーションは圧倒的に高いはず
・PVからガノンドロフの存在が匂わされる

こうして考えてみるとBOTW続編の期待感はやべえわ
マジで歴代全ゲーム史上最高の評価を獲得できるかもしれん

192: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:24:43 ID: 4mO2nS/hK.net
>>185
システムにしろ操作方法にしろいろんな方向性模索して新規増やそうするのは大事
お前にはお前に合ったゼルダをやれば良いだけ
189: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:19:46 ID: 4r8Mu1zy0.net
>>185
逆にそこがゼルダのいいところだと思ってるからなぁ
トワプリで弓は良かったけど剣に関してただ振ってるだけだったのがスカウォでかなり良くなったし
シリーズ追ってるとまたいつものゼルダかって要素は謎解きくらいなもんだから新鮮でいい
193: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:27:11 ID: CMz+NisW0.net
タートナック待ってます
197: 名無しさん必死だな2019/09/09(月) 23:30:28 ID: JRieDw5Dp.net
>>189
ポジティブだね
自分の場合は良し悪しは表裏一体って考えてるから「そこがゼルダの良いところであり悪いところでもある」っていう解釈
まぁ良し悪しって個人の主観だからね
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