【ゼルダの伝説BOW】グレッゾ石井が生んだゲームGB聖剣伝説の25年後リメイクだな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569416428/

429: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:14:17 ID: Ux2QKy4M0.net
本当に雑な作りのゲームだったな
グラフィックを可愛い感じにしとけば受けるんじゃね!?ってだけの浅い雑な作り
現代風に工夫してもいないし原作に忠実でもない
新要素のダンジョンパネルは意味不明なほどつまらなかったし
432: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:16:56 ID: sU7R46QC0.net
>>429
だから別の遊びなよ
その方が心の健康にいいっていったでしょ
なぜなら、ここまで粘着してゴネるっていうのは
心の病気なのだから
434: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:19:16 ID: Ux2QKy4M0.net
>>432
ここまで粘着???
クリアして雑な作りだと感じだからアマレビュー見たら概ね同じ感想が並んでたから書きに来ただけだよ??
435: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:20:24 ID: mcIaQX2lM.net
>>434
だからどこがどう雑なんだよ
438: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:28:16 ID: Ux2QKy4M0.net
>>435
まずはプレイし始めて即わかる処理落ちの酷さ
昔のゲーム的なヒントの無さと導線の弱さ、どこに行けば良いかわからない
それこそオリジナルの記憶や攻略サイトを見ないと時間を無駄にする場面が多すぎる
どうぶつの村方面に渡るには草むらに隠れてる階段を見つけないと進めませんとか、わらしべイベントもピンと来ないノーヒントさの癖に必須要素だったり
オリジナルにあった写真要素とかは削除してるし新追加のダンジョンパネルも意味不明レベルでつまらない
忠実なリメイクでないのなら当時出来なかったストーリーやキャラの深堀などが出来た筈なのにしてない
439: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:32:40 ID: gi//KLmnM.net
>>438
「不親切」と言ってたのが「古い」に変わったね
あれれレビューにも「古い」はあったはずなのになぜ引っ張ってこなかったのかな
そしてそれは原作通りの部分

原作通りの部分であるのに「雑に作らなければ満点取れた」とはこれいかに
時間がかかることを無駄と感じる人がゼルダやパズルや数学やっちゃダメだよ

443: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:36:33 ID: hKI8Z7QRM.net
ポケットプリンタを知ってる人間がこんな時間にこんな場所でゲームの文句言ってること自体が雑な人生だと思う

個人でやることに恥を感じないならTwitterでやったほうが
政治厨みたいに都合の良い相手だけを厳選した心地よいエコーチャンバーを形成できるよ?

446: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:45:17 ID: UGp+wmUB0.net
本当の雑なリメイクってのは
主役キャラのみ綺麗になるような仕組みでお手軽リリースしたら
メモリ節約のために普段は背景扱いで描画しておいたキャラがイベント終わった瞬間ボケボケになったとか
そういう面白現象のことだと思うよ
471: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 17:26:27 ID: gi//KLmnM.net
>>439
俺は謎解き考えるのも、行き先迷うのも、パズルや数学やるのも、何なら球技やる時にどうやって体を動かすのか考えるのも
全く同じ感覚でやって楽しんでいるから不親切というのは同意できないね
時間の無駄とは思わん 小中学生だったらどうかわからんが今なら無駄ではないことはわかる

>>451
グレッゾ石井が生んだゲームGB聖剣伝説の25年後リメイクだな

444: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:41:32 ID: Ux2QKy4M0.net
>>439
ダンジョンの謎解きに悩む時間と次のマップやへの進みかたや進行のさせ方が分からずに同じマップをグルグル回らされる時間は全く違うと思うよ?

>>442
移植やリマスターじゃなく全くのリメイクとしてフルプライスで出すんだからいつもの任天堂の丁寧さが求められるし、丁寧にリメイクしてれば材料は良いんだから満点取れた筈だと思うよ?
当時容量的な制約が多くて出来なかったであろう盛り込みをせずに「はい!グラフィックを可愛くしました、ただし激しく処理落ちします」なんてのは雑としか思えないな

445: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:44:32 ID: gi//KLmnM.net
>>444
はずだと思うだ?語尾が弱くなったな
そこまで言って原作やったことない分際じゃなかろうな
447: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:49:27 ID: Ux2QKy4M0.net
>>445
最初から「レベル」って表現してるが強さ変わってなくね?
原作は小学生くらいのときにDXをやった
441: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:34:30 ID: Ux2QKy4M0.net
>>439
変わってないよ????
古いゲームの不親切さを工夫もなく持ち込んでるって話な
442: 名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:36:04 ID: gi//KLmnM.net
>>441
「原作は古くて現代に通用しない」かつ「雑に作らなければ満点取れた」ってのが君の主張でOK?
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